2010年02月13日

酒蔵巡りに参加された、TOさんのコメントです<吉田酒造編>


k_yoshidaさて手取川さんですが、社長さんのキャラよかったですね。

話しをしていて頭の良い人だなぁ〜と思いました。


日本酒を愛してるんだなぁと、いうのは、
常きげんさんも同じなんですがやはり個性の違いを感じました。

そこもワインと同じで、ドメーヌやシャトーの違いで、
使っているお米は同じなのに、全く違う味になり、
さらにテロワールの違いがはっきりと出ていました。


10648s1吟醸らしい荒々しい所と、花のような香りの露堂々







10622s切れがありふくよかな味わいの手取川山廃純米酒







10675sバランスが1番とれていて、毎日飲むなら吉田蔵純米大吟醸







と言う感じです。

あとは、わりと個性があり、好みの問題ですが
全体として若々しく、荒いが、はっきりした個性と、
癖になるような味をもち、キレのよい旨味も出ていたように思います!


以上参加者TOさんのコメントでした。


TOさんは本当に勉強熱心です。

的を得た表現はおけいにとってはとても勉強になります。

自分の思ったこと感じた味覚を表現するのは結構難しい。

TOさんは、感じたままを気負わず素直に表現しているので、
うんうんってうなずけるんですよね。


これからもよろしくお願いします(^^)v


手取川 吉田酒造さんのお酒はコチラから







にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔