2010年07月28日

7月のワイン教室:アルザスワインセミナーを開催


今月のワイン教室は、アルザスワインセミナーを開催しました。

フランスアルザス地方の事を学びます。
ポスターを貼って、資料もたくさん用意して準備万端

P1100569

2時間のうち1時間はしっかり講義です。

アルザスの地理、歴史をマダムは分かりやすく説明してくれ
参加者の皆さんはしっかりと、熱心に聞いておられました。

P1100573

後半の1時間で、6種類のアルザスワインは、完飲しました。

P1100618

受講生の皆さんとってもいいお顔をしていますね。

P1100609

皆さんお疲れ様でした<(_ _)>

アルザスについて、ワインのの詳細は後ほど紹介していきます。
お料理もマッチして美味しかった!特にラタトゥイユが。

久しぶりにMさんも参加してくださいました。
多分Mさんのブログにもアップされると思いますので、ご覧くださいませ。






にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

ツイッターでもつぶやいていま〜す。
フォローしていただけると嬉しいな(^^♪
http://twitter.com/okeinanao

yumewaine1211 at 11:58│Comments(0)TrackBack(0)clip!ワイン教室 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔