2010年11月22日

倶利伽羅合戦・北陸三国志中間決戦IN小矢部に参加しました。


西田酒店は、倶利伽羅合戦・北陸三国志の決戦に参加しています。

倶利伽羅合戦・北陸三国志とは、福井・石川・富山のそれぞれの
県のチームごとに、ネットショップの売上等自分で目標を設定して
その達成率を競うというものです。

石川チームは、毎月ミーティングをしています。
11月20日には、三県合同で中間決戦が
小矢部市にあるサイクリングターミナルにて開催されました。

各県ごとに現在の順位の確認と、目標達成度合いの分析を
富山県の合田氏がまとめてくださいました。

22sanngoku

現時点では石川チームがトップです(^^)v

しかし!!!
安心出来ないのです。

実は石川チームには素晴らしく仕事に厳しい方がいらして
後半の目標を上方修正されました。

ダンボールワンweb担当辻さんです。
彼から学ばせていただくことは多々あります。
石川チームのエースです。

私たちも彼の厳しさを見習わないと。

その後ITコーディネータで税理士の川中氏からのミニセミナー。
お題は「あなたの会社は儲かってますか?」
損益分岐点売上高の計算の仕方を
プロの税理士さんが丁寧にほのぼのと教えていただきました。

どちらかというと避けて通りたい分野ですが(^^ゞ
川中氏のお話では、とにかく自分のお店の数字をキチンと
見ることの大切さを教えてくださりました。

へぇ〜と見えないものが見えてくる〜でした。

続いてお待ちかねの懇親会。
石川チーム盛り上がっています(^^)v

22sanngoku2

みなさん懇親会中も熱心です。

22sanngoku3

でも・・・



時が進み、お酒も進むと





22sanngoku4


我ら石川チームが一番頼りにしている
ドクターでございます。。。。。

失礼しました(笑)

福井チームで頑張っておられるマルカワみその4代目
お話がとても良かったです。

懇親会のあとは二次会・・・・
朝の4時まで交流を深めました。
(おけいはお肌に悪いですから早めに失礼しましたが)


後半戦も頑張るぞ!


小矢部市にあるサイクリングターミナルでのお料理です。


22sanngoku5


22sanngoku6


美味しかったわよ(^^)v
後半戦のエネルギーになりました!








にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

ツイッターでもつぶやいていま〜す。
フォローしていただけると嬉しいな(^^♪
http://twitter.com/okeinanao

yumewaine1211 at 18:40│Comments(7)TrackBack(1)clip!道場&HP 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 倶利伽羅合戦・小矢部中間OFFでは1強2弱を再認識。  [ 川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ ]   2010年11月23日 08:54
ネットショップの目標値への自己達成率を、県別チーム対抗で競う『ネット対決 倶利伽羅合戦・北陸三国志』。中間報告の小矢部OFFに、北陸三県の参加メンバーが集結しました。

この記事へのコメント

1. Posted by 遠田幹雄   2010年11月23日 17:27
5 福井チームのだれかさんからスペシウム光線を浴びたバルタン星人@どもどもです。
たくさんの写真紹介ありがとうございます(^^)v
2. Posted by けんとまん   2010年11月23日 18:17
5 おけいさん、ありがとうございます。
例のやつは、正月の楽しみにとっておくつもり・・・ですが、実際、どうなるやらわかりません。
それまでに、自宅で鍋大会をやるんだろうなあ〜と思ってますので。

また、いいのがあったらつぶやいてくださいね(^^)
最終決戦・・・×ゲームがあたらないようにと願うばかりです。
3. Posted by 川中の家内   2010年11月23日 21:51
先日は、大変美味しいワインとチーズ、そして楽しいひとときをありがとうございました。ワインのこと、また色々な事を教えて頂き、大変貴重な時間を過ごすことが出来ました。素敵な出会いに感謝です。今後とも夫婦共々宜しくお願いいたします。

p.s
もっと近くだったら、ワイン教室に是非参加したいと想いを募らせつつ、これからもブログを拝見しますね!
4. Posted by おけい   2010年11月23日 22:02
@遠田幹雄先生へ。
スペシウム光線ってすごい威力なのね。
負けないで!!(笑)

石川のエースが上方修正したので、
もしかしてまた先生に罰ゲームということになり
大切な髪に負担をかけるようなことにならないよう
頑張りますね!!!

@けんとまんさんへ
お正月までとっておかれると少しは熟成されるので、さらに美味しくなると思います。

が、お鍋にも最高に美味しいだろうから飲んじゃったらまたいいのお知らせします(笑)
罰ゲームはどなたに・・・
5. Posted by おけい   2010年11月23日 22:07
@川中さんの家内さま
コメント有難うございます!嬉しいです。
私は勉強中ですが、話を聞いてもらえて嬉しくなったおけいです(^^ゞ

奥様のおかげでこれからのワイン勉強の意欲が湧きました。
出会いって不思議なものですね。またブログ見に来てね!

こちらこそこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
6. Posted by 川中重司   2010年11月23日 23:27
こんにちは。
( えっ、家内がコメントしとる(・_・) )

罰ゲームは、順番からいくと、『けんとまん』さんです。
髪の毛が一番多い方ですから、安心です(^^)

7. Posted by おけい   2010年11月24日 15:59
@川中重司さま
ということは、奥様自らおけいのブログを
見てくださってのですね。
嬉しいな〜
近くだったらワイン教室に是非ともお誘いしたいです。

順番を願う石川チームです!
頑張るぞ〜(^^)v

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔