2011年01月15日

お店ばたけセミナーに参加しました。


お題は
「松阪牛ネットショップの成長とPPC広告で売上を作るまで」

講師は
株式会社やまと 勝光治氏

P1110199

松坂牛やまとさんのお肉は、
お店ばたけドクター北村氏のおススメで何回か購入しています。

また勝氏はワインも大好きで、西田酒店のワイン
購入してくださっています。

そんなご縁のある勝氏ですが、お逢いするのは初めてで
とても楽しみにしていました。

前半はご自分の生い立ちから今の仕事に至るまでのお話。
こういうお話って興味あるんですよね。
どこで本気になるかがよくわかりました。

お客様をリスト化するために会員システムができる機会を導入
当時にしてはかなり高額のものを導入したそうですが、
お金をかけたのだから責任を持って真剣に仕事に取り組んだと
おっしゃっていました。

後半は、ネットショップでの成功例を惜しみなく教えてくださりました。
だんだん熱く語ってくださり、仕事への本気モードが伝わり
近くに座っていた私も興奮しちゃったかも。

勝さんは、PPC広告で売り上げを伸ばしておられます。
とにかく人に来てもらわないことには何も始まりません。
その通りだと思います

PPC広告を出すには当店はまだまだって思っていましたが、
そんなことはないな、と身近に感じました。

目標をしっかり持って
学んだことは一つでも実行すること。
わからないことは人に聞くこと(これはおけいの得意技^^)

2011年の幕開けには最高のセミナーでした。
勝さん有難うございました。
西田酒店頑張ります(^_^)v





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

ツイッターでもつぶやいていま〜す。
フォローしていただけると嬉しいな(^^♪
http://twitter.com/okeinanao

yumewaine1211 at 17:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!道場&HP 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔