2011年04月06日

おけいのひとり言


今日はおけいのひとり言。

3月は色々ありました。
先ずは東日本大震災。本当に驚きました。
被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
被災された皆さまの安全と被災地の一日も早い復興を
お祈り申し上げます。

4年間金沢で勤めをしていた長女が七尾へ帰ってきました。
お引越作業も終わり、現在七尾の保育園でお仕事しています。

もちろん家から通ってます!
若い子がいるっていいですね〜。
夕食作りも力が入ります(^^)v

お店は、棚卸し作業もあり忙しい3月でした。

おけいにとって一番衝撃的だったことは
「甲状腺機能亢進症」と診断されたこと。

体調が悪くしんどい毎日が続いていました。
血圧が高いのかな〜と、測定したら
脈拍が130ありビックリ。

自分では更年期障害だと思ったのですが、
家族が病院行きを強く進めたので、行ってきました。

この病気は普通の血液検査ではわからず、
七尾市内にある三林医院の先生が的確に
甲状腺の血液検査をしてくださりわかった次第です。

紹介状を持って専門の先生がいらっしゃる能登病院で
検診を受けました。

問診に全て当てはまりました。

この病気は、お薬で治るとのことで安心しました。
が、何と2年半も飲み続けなければいけないとのこと。

治っても飲み続けなければ再発するそうです。

先生は
「僕と約束できますか?」と、
私の目を見て真剣に問いかけました。

私「頑張ります!」とつい答えてしまいました。
今は辛いからできるけれど治ったら大丈夫かな
と、不安な思いを抱いた瞬間

握手を求められて(^_^;)
握手しちゃいました!

これは飲まなきゃいかんですね。

お薬の副作用もあるので、血液検査も欠かせない
ようですが、2年半頑張ってみようと思います。

現在は、日によって体調が違いまだ頻脈で辛い日があります。
が、食欲はあるんですよ(^^ゞ
寝ていてもずっと走っている状態だからだそうです。
仕事は様子を見ながら普通にしています。

まだ始まったばかりだからなぁ〜。
生活態度も見直すのに丁度良かったかもしれません。
今年度はマイペースでいこうと思います。












にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

ツイッターでもつぶやいていま〜す。
フォローしていただけると嬉しいな(^^♪
http://twitter.com/okeinanao

Facebookはこちら。よろしくお願いします


yumewaine1211 at 18:56│Comments(8)TrackBack(0)clip!okeiのこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Maria Angélica   2011年04月07日 21:43
おけいちゃん、家族の心配ありがたいですね。
重い病気でなくて、よかった、ちゃんとお薬飲んではやく元の元気なおけいちゃんに戻って下さい。アンジェリカ
2. Posted by おけい   2011年04月07日 22:38
アンジェリカ、ブラジルから心配してくれてありがとう(^-^)v

とってもうれしいよ!
アンジェリカも私と同い年だから
色々出てくる可能性があるから気をつけてね!

お薬飲んでしっかり治すね!
アンジェリカに逢える日を楽しみに(^-^)/~~
3. Posted by たむっち   2011年04月08日 09:09
お薬で治る病気な様で。。。一安心!
先生とのお約束しっかり守って下さいね。

食欲があるって事は素晴らしい!!
4. Posted by おけい   2011年04月08日 11:44
たむっちありがとう!
すんごく嬉しいよ(T_T)

病気よりも禁酒がキツイかも(^_^;)
今月のワイン教室は25日か27日に開催予定。
飲めないけれどお世話しますぞ〜〜

本当に有難うね(^^)v
5. Posted by 遠田幹雄   2011年04月09日 23:08
5 どもども、遠田幹雄です。
病気のこと心配でしたが、
いい先生に巡り会えたようでよかったです。
きちんと対処してしっかり直してくださいね。
6. Posted by おけい   2011年04月11日 11:16
遠田先生有難うございます!
皆さん私が病気と知ってお逢いすると
ビックリするんです。元気だから(笑)

どちらかというと躁鬱の躁になるみたい。
元々躁の様な性格だから(笑)

「美人に多くなる病気」
この言葉嬉しかった〜〜救われたって感じ。
心配している友人にそう言うと
吹き出して笑いが飛ぶので良かった(^^)v
有難うございます!
7. Posted by ももたろ   2011年04月15日 06:45
遅くなりました。色んなことがあったのですね。

食欲があることは良いことです^^

じっくりとあわてずいきましょ!

また顔を出しますね〜
8. Posted by おけい   2011年04月15日 11:18
ご心配いただき嬉しく思います(^^)v

バセドウ病って名前を知っていただけにびっくりしたけれど
治療法が簡単なのでホッとしています。

やかましいおけいが更にやかましいですが
ヨロシクネ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔