2011年05月09日

青柏祭(でか山)2011 辻回しとっても大切な瞬間。


でか山の見どころ「辻回し」
芯棒(言葉が違っていたらご指摘ください)を
入れる瞬間をとらえました。


ものすごく真剣な顔が印象的で
ビデオを回しながら写真も撮りたくて歯がゆかったです(笑)

うまく言った瞬間は拍手喝采!





辻回しが行われた後、今度は芯棒?を抜きます。
これも真剣勝負です。




今回は時間がなかったけれど
各町三台のでか山のやり方がそれぞれ違うようです。

来年は、頑張ってすべて撮影したいな。





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

ツイッターでもつぶやいていま〜す。
フォローしていただけると嬉しいな(^^♪
http://twitter.com/okeinanao

Facebookはこちら。よろしくお願いします




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 加賀屋ブログ スタッフ   2011年05月12日 10:20
5 青柏祭お疲れさまでした。たくさんブログ記事・YouTube掲載すごいです。来年3・4月に加賀屋ブログで、いくつか青柏祭YouTubeを掲載させてください。
2. Posted by おけい   2011年05月13日 09:21
@加賀屋ブログ スタッフ さま
コメント有難うございました。
嬉しいやら恥ずかしいやら…
如何様にもお使いいただけますと幸いです。

木遣りが上がるともうじっとしていられなくて
この時期はお店の承諾を得てでか山一色です(^_^;)
どんどん七尾を盛り上げていきたいですね。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔