2011年07月22日

なでしこ焼酎人気急上昇!


なでしこジャパン頑張りましたね。

諦めずひたむきに頑張る!が流行っているとか。

なでしこと言えば、当店になでしこ焼酎がありました(^^)v
Facebookに載せたところご注文をいただきました。

とっても素敵な女性からです。

早速コメントをいただきました。

「フルーティーな香りで日本酒に近い感じです。
甘口だと思います。

添えられていた撫子の花ことばは『永遠の愛情』
日本を明るくしてくれる感じ120%!?」


とのこと。

有難うございましたm(__)m

4219442194w

なでしこ焼酎の蔵元さんは、壱岐焼酎さんです。
当店店長マダム櫻子とは永くお付き合いさせていただいています。

蔵元さんの話によると
なでしこ焼酎とは、
花酵母から生まれた本格焼酎です。
花のような軽くまろやかな香り。
芳醇な味わいと口当たりをお楽しみください。

本格焼酎「なでしこ」は、撫子のの花から分離した酵母で
作られた日本で初めての麦焼酎です。

花の香りが逃げないように、ゆっくりと時間をかけて低温で仕込みました。
花からの贈り物である、華やかな香りと優雅な味わいが特徴です。

麦焼酎発祥の地の伝統の技と、最先端の研究の融合により生まれた、
これまでにない新感覚の焼酎をどうぞお楽しみください。

とのこと。

使用酵母・・・・・撫子酵母

東京産業大学短期大学部醸造科種類学研究室によって、
世界で初めて花から分離した野生の花酵母です。


う〜んコレは飲んでみたくなりますね。

なでしこ焼酎の詳細・ご注文はこちらです。

七尾のお祭り青柏祭(でか山)ラベル焼酎とセットでも販売しております。

42194-520







にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

ツイッターでもつぶやいていま〜す。
フォローしていただけると嬉しいな(^^♪
http://twitter.com/okeinanao

Facebookはこちら。よろしくお願いします


yumewaine1211 at 17:40│Comments(0)TrackBack(0)clip!焼酎 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔