2011年11月20日

ドメーヌ デュ ヴィスーボジョレー キュヴェ・レ・グリオット 2011


マダムがセレクトしたボジョレーヌーヴォー。
一番人気は
ドメーヌ デュ ヴィスーボジョレー キュヴェ・レ・グリオット 2011

71010-25071010-250u






















ラベルがとっても可愛い(*^_^*)

マダムは、

自然派ワインです。良いワインを作るには健全で健康な土・畑を作ること。

畑の全ての環境を大切にし、その畑の個性を導き出すことにこそ
ワインの造りの基本がある。

必要以上に人間の手で畑に介入せずナチュラルにぶどうを育て、
結果あふれんばかりの果実味豊かなワインを造りだしています。

 完熟レッドとブラックチェリーをイメージする香りと旨みは、
口中で爆弾のようにはじけ超セクシー。

ボジョレーのイメージを一新します。

とのこと。飲んでみた〜い!


ドメーヌ デュ ヴィスーボジョレー キュヴェ・レ・グリオット 2011
購入されたお客様から早速コメントと画像を送っていただき嬉しい(^^)v

71010-250-271010-250-1




















愛用のラギオールのソムリエナイフで抜栓されたとのこと。

ボロネーゼとロールキャベツ(^_-)-☆

美味しそう〜〜〜


そうそう、コメントは(^_^;)

色はエッジの青紫が若さを感じますが、濃ルビー色が、
ポテンシャルの高さを感じさせます

舌先に微かに感じる微炭酸があり甘いイチゴシロップの香は
ボジョレーヌーボーらしく、飲みやすく、さっぱりしています。

余韻は短いですが、喉に落として鼻孔に抜ける時、
チェリーの香がしますね。

今年も暑い中、葡萄達はよい出来だったようで、
天の恵みに感謝ですね(^^)v

 

TOさんいつも有難うございますm(__)m


ドメーヌ デュ ヴィスーボジョレー キュヴェ・レ・グリオット 2011
ご購入はコチラから。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

ツイッターでもつぶやいていま〜す。
フォローしていただけると嬉しいな(^^♪
http://twitter.com/okeinanao

Facebookはこちら。よろしくお願いします


yumewaine1211 at 19:11│Comments(0)TrackBack(1)clip!  ボジョレー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ソムリエ資格試験に一発合格した秘訣を大公開!!  [ ソムリエ資格試験合格必勝法 ]   2011年12月08日 07:55
飲食店勤務や販売店勤務などでゆっくりと机に向かって勉強する時間が取れない多忙なあなたも絶対に一発合格できます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔