2012年01月23日

マダム櫻子セレクトワインで女子会


先日主人も母も娘も同じ日に新年会。
おけいは家で一人お留守番。
皆ずるいよなぁ〜でも出かけるのも面倒

ということで、いっつもお世話になっている
マダムとよねちゃんを家に呼んで
急遽3人で女子会を開くことに決定(^^)v

マダムにセレクトしてもらって大切にとってあった
ワインを開けました。

DSC02109

真ん中のワイン
ワインメーカーズ No'3 2007 フランケッティ
がおけいのお気に入り。

マダムとよねちゃんは
ラ・ジェルラがお気に入り!



メニューは
我が家のピザ窯で焼いた手造り具だくさんピザ
今回は、玉ねぎ、しめじ、ピーマン、コーン、トマト
ベーコンとたっぷりチーズを乗っけて焼きました。

DSC02105

二人の熱いリクエストに応えて天ぷら。
主婦だと熱々の天ぷらをゆっくり食べれないということで。

まずはナスの素揚げ、生姜醤油で。そして
エリンギ、カボチャ、ピーマン、ブロッコリー、エビ。

ピーマン臭がするワイン
ワインメーカーズ No'3 2007 フランケッティ
ピーマンの天ぷらがピッタンコ。

「同じ共通項を持つ者同士は合うのよ!」と
マダムの言葉がなるほど〜〜〜!!!

DSC02106

写真はピーマン食べた後かも(^_^;)

おけいが最近凝っているキャベツのサラダ
キャベツをザクザク切って
塩コショウして、オリーブオイルをかけるだけ。

オリーブオイルは
トレヴィ・エクストラバージンオリーブオイル500ml
です。

DSC02107

パリパリと癖になるお味です。
いっつも娘と一皿平らげちゃいます。

マダムはうさぎになった気分っていってましたが(笑)

他には
大根と水菜のサラダ。
きゅうりとレタスのサラダ

と、とにかく野菜ばかり食べたかも。
タンパク質はエビとベーコンとチーズかな。

いいんです。女子会ですもの(笑)

飲んで食べておしゃべりして
とっても楽しい夜を過ごしました(^^)v





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

Facebookはこちら。よろしくお願いします








トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nwicplantsandfoods.com   2016年12月10日 02:49
This paragraph マダム櫻子セレクトワインで女子会|今夜はワイン、それとも地酒(^_-)-☆ - livedoor Blog(ブログ) is in fact a good one it helps new web viewers, who are wishing for blogging.
nwicplantsandfoods.com http://www.nwicplantsandfoods.com/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔