2012年03月22日

3月のワイン教室:Chマルゴーを取り巻くユニークなワインたち


2月はマダムが多忙で開催できませんでしたので
3月は年度末と言うこともありちょっとゴージャスに!
っていうわけでもないですが、

テーマが・・・・

「Chマルゴーを取り巻くユニークなワインたち」

え〜シャトー・マルゴーといえば5大シャトーで
なかなか手がでないワインじゃないですか!

「シャトー・マルゴーは出せないけれど
セカンドはだせるよ〜」

と、マダム。
その名も「シャトー パヴィヨン ルージュ 1995」

DSC_0141

うわ〜〜〜〜〜〜〜
きゃ〜〜〜〜〜〜〜

おけいが唸ったのは言うまでもありません(笑)

コメントは後ほど・・・


さて、ワイン教室の様子です。

今回は男性陣が多かったですね。

まずはテイスティングの仕方から。

DSC02837

女性陣も熱心です!

DSC02834

マダム手作りのチーズやサラダも出ました。

DSC02841


シャトー・マルゴーの歴史など
初めての方にはちょっと難しいかなと
心配していましたが、

初参加のSMさんは、

「ご説明して頂きテイスティングする事が初めての経験で、
すごく新鮮に感じられました。

各ワインには
それぞれのドラマがありそれを感じながら
のむ素晴らしさ
を少し体験で来たかな?

と思っております。
また機会が有
りましたら、是非とも参加させて下さい。


と、コメントをいただきました。

1本のワインのstoryは色々あって
それをわかって飲むと、面白いんです。

ワインの面白さ、深さを改めて知った日でもありました。














にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

Facebookはこちら。よろしくお願いします


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こうた   2012年03月24日 16:46
たくさんの人が参加されていて,人気のあるワイン教室のようですねw
2. Posted by おけい   2012年03月25日 23:16
こうたさんいつもコメント有難うございます!
ご縁があればワイン教室も是非(*^^)v
3. Posted by こうた   2012年03月26日 09:01
おけい様
お誘いはありがたいのですが,まったくお酒が飲めません><
申し訳ありませんですw
4. Posted by おけい   2012年03月26日 23:08
こうたさん
あらそうなんですかぁ〜
お酒の世界は深く面白いんですが残念です〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔