2012年06月27日

6月のワイン教室:ロワールワインセミナーを開催しました。


おかげ様でワイン教室に参加したいというお客様が増えて、
今回より定員を増やしましたが、一日でいっぱいになって
しまいました。嬉しい限りです。

27名の参加者の方々と共にロワールワインセミナーを開始!

マダムがロワールの地理、気候、歴史を語ります。
軽快で爽快なロワールワイン。
されどその歴史は重い。
オルレアン、ジャンヌ・ダルクの人生に
参加者の方々は聞き入ります。

DSC03908

一所懸命に伝えるマダム

DSC03913

テイスティングが始まりました!

ロワールワインの70%は白
20%がロゼ、10%が赤ワインです。

マダムは赤ワインをワインを探すのに本当に
苦労していました。

白ワインからスタート
3種類いただきます。

P1070084

P1070094

探しに探した赤ワイン

P1070104

机も向かい合わせにして
和やかです。

香り味をチェックしてそれぞれ
ティスティングシートにコメントしていました。

P1070096

DSC03961

コチラの手前三人の方は遠いところから
お越しくださいました。
大阪、金沢、河北からです。

河北から来られたMTさんは早速ブログ
「中小企業診断士の遠田幹雄です。どもども、ドモドモ(^^)v」
アップしてくださり感謝です。

有難うございます。
喜んでいただけたようで嬉しかった(^^)v

DSC03959

深い歴史を感じながらも
軽快で爽快なロワールワイン

すべてのティスティングワインは完飲!

グイグイ飲めちゃうロワールワイン

これから夏の季節にはぴったんこの
ワインかもしれませんね。

ワインの詳細は後ほど。







にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

Facebookはこちら。よろしくお願いします


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔