2012年09月20日

マダム櫻子のワイン教室を北陸三国志のネット仲間と四季の丘で開催しました。


9月15日ふるさと体験村 四季の丘
(小学校の跡地を利用した情緒のある施設です)
マダム櫻子出張ワイン会を開催しました。。

合宿制?のワイン教室は初めてで(^^ゞ
まずは抜栓から。今回は本数が多いので・・・

P1090479

テイスティングワインはペルレを入れて何と10本

002

シャンパン、白ワインは冷やして

P1090474

マダムは軽快に喋り出しました(^^)v
ぶどう畑へ行き喉も乾いているということで、
講義をしながらテイスティングも一緒にスタートです。
まずはシャンパンから。

193

北陸三国志ネットの仲間は一所懸命聴いてくださいます。

199

後ろで私たちスタッフは、テイスティングワインの用意
今回はグラスに注いだものをお配りしました。

211

お料理は、北陸三国志ネット仲間の女性陣に手伝っていただき
セッティングは完了しています。

191

熱心にメモをとられています。

210

これはわかりやすそうですね(^^ゞ

207

テイスティングも盛り上がっています。

212

最後は皆さん質問満載、盛り上がり満点(^^)v


400827_366213803457647_435206127_n

途中で右3本のワインも追加され
一旦ワイン教室を終えて、2次会に突入!

001

北陸三国志のメンバーのNさんがシェフになって
お料理も追加され更に盛り上がりました!

218

テイスティングワインは後ほど紹介しますが
とにかくマダムのワイン教室のテーマ通りの
「聞いておもろい、飲んで楽しい、いろんなモノが身につく」
ワイン教室となりました。

皆さん有難うございますm(__)m

ブログにアップしてくださって嬉しいです(^^)v

北陸三国志ネット交流会の石川県勉強会はマダム櫻子のワイン教室を奥能登の四季の丘で行なった
<中小企業診断士の遠田幹雄です。どもども、ドモドモ(^^)v>

能登ワイン見学&ワイン教室in四季の丘
<花とハーブで、元気いっぱい!>

マダム櫻子のワイン教室 in四季の丘(ワイン教室)
<テラ株式会社坂下千可子の店長ブログ>

能登ワインぶどう畑見学と 名物ソムリエマダム櫻子との泊まり込みワイン会
<オーダードレス美露土デザイナー日記>

マダム櫻子の出張ワイン教室<けんとまん>




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

Facebookはこちら。よろしくお願いします


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔