2012年08月31日

8月のワイン教室:ニュージーランドワイン


8月のワイン教室では
ニュージーランドのワイン
「ヌーヴォーからプロヴィダンスまで」
と言うテーマで開催しました。

ニュージーランドは南半球ですので7月1日に
ヌーヴォーが解禁されたのです。

でマダムがこのヌーヴォーを手にして頭の中に突如ひらめいたのが
『神に導かれた奇跡のワイン』とか『世界を魅了する幻のワイン』とか。
あの桑田真澄氏をとりこにしちゃったワインで有名なプロヴィダンス。
何としてでも飲みたくなって入手致したのです。

ですので2万円近いワインを2種類テイスティング!
すごかったですヨォ〜

5本のテイスティングワイン+おまけ
P1080822

1本目は
ヴィラ・マリア ソーヴィニヨン・ブラン 2008

76628-520-2

続いてニュージーランドのヌーヴォー
ニュージーランド ヌーヴォー ピノ・ノワール シレーニ 2012

76630-520

3本目は
ヴィラ・マリア レゼルヴ ホークス・ベイ 
カベルネ・ソーヴィニヨン メルロー 2007


76625-520-3

そして4本目はいよいよプロヴィダンス
プロヴィダンス プライベート リザーヴ 2003

18,270円です。

76627-520-3

5本目
プロヴィダンス プライベート リザーブ 2007

76632-520-3


それぞれのテイスティングコメントは
西田酒店長男norisukeのブログに紹介されています。

やっぱり最後の2本は素晴らしかったです。

P1130953

うっとり顔のマダム

DSC04313

参加者の皆さんもご満悦顔

DSC04306

一番奥のYさん
2007年2003年のグラスを2つ持っています。

DSC04311

テイスティングコメントです。
2003年が人気ですが、2007年がダントツという方も数人。

DSC04314


めったに出来ない体験をさせていただき
おけいも満足でした(^^)v




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

Facebookはこちら。よろしくお願いします


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔