2012年11月10日

西田酒店2代目女将は98歳のお誕生日を迎えました。


今日はおけいのばあちゃん(西田酒店2代目女将)のお誕生日。
今は施設(アットホーム)に入っていますが、お店を切り盛りしながらも
家庭的なばあちゃんでした。

DSC_1177

母が働いていたため、家事のほとんどはばあちゃんに教えてもらいました。

結構厳しかったのですが、キチンとこなすと、ちゃんと褒めてくれたばあちゃん。

小学校の時食器の後片付けをして台所も拭いてふきんも洗って干したら
「100点満点!」と言ってくれて嬉しかった思い出があります。

15年くらい前から記憶が曖昧になることがあって
骨折をしてから病院にお世話になりそのまま施設へ。

色々とありましたが、今の西田酒店があるのは
ばあちゃんのおかげだと思います。

マダムにとっては姑になるばあちゃんですが、
マダムは姑というより師匠のように慕っていました。

マダムとばちゃんです。まるで会話が成り立っているようです。

DSC_1178

いろんな事を数限りなく教えてもらったことに感謝し店を任されても、
ばあちゃんに教わったことがしっかりと生かされているそうです。

今日顔を見てきましたが、話をすることは難しく・・・
でもコチラの話す事はわかるのか頷いて聞いてくれました。

近況をいっぱ〜い報告してきました(^^)v

ばあちゃん寝たきりだけどいつも私達を見守ってくれてありがと(*^_^*)
感謝しています!








にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

Facebookはこちら。よろしくお願いします


yumewaine1211 at 15:03│Comments(0)TrackBack(0)clip!スタッフ紹介 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔