2012年11月13日

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー当店に到着!


11月15日(第三木曜日)のヌーヴォー解禁日に合わせて
続々とボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーが到着しております。

beaujolais

もちろん、15日までは開けてはいけません。
フランスからの長旅はお疲れになったでしょう。
当店にてゆっくりとお休みいただいております。

DSC_1184

マダムは
2012年の天候は、春にブルゴーニュ、ボジョレーに雹(ひょう)の害がおき、
場所によっては今年のぶどうの収穫が見込めないところも出ています。

初夏から夏にかけ順調に生育し、ダメージを受けた分全体の収量は昨年よりも減少。

ぶどうの収穫量が少ないとぶどう自身が良いものを残そうと必死になり、
凝縮感のある濃厚な良いぶどうが採れ、希少価値のあるワインになりました」


とのこと!
これは今年のヌーヴォーは楽しみです。

マダムが今年セレクトしたボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
はコチラです↓↓↓詳細は写真をクリックしてね。

nu-vo








にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

Facebookはこちら。よろしくお願いします


yumewaine1211 at 18:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!  ボジョレー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔