2013年01月05日

今年もよろしくお願い致しますm(__)m


2013年無事に幕開けしました!
皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

おけいは毎年変わらず
食べて、飲んで、寝ておしゃべりしての繰り返し。
場所が我が家か、親戚のうちかの違い(^^ゞ

これで結構忙しいんです(笑)

まずは家族揃って新年のあいさつを済ませ
かんぱ〜い!

DSC_1359

これも毎年恒例の手取川干支ボトル「巳」です。
アッと言う間に完売しちゃう人気のお酒です。

もう来年の予約もいただいてて(^_^;)
注ぐ時は「トクトクトク(徳、得、特)」といい音を出します。

DSC_1358

家族揃って何事も無く元気に過ごせることに感謝です!

美味しいお酒をいただき、年賀状を見ながらうとうと・・・
目覚めて初詣と、お墓参りとアットホームにいるおばあちゃん所へ

帰ってからさあ今度はシャンパンだ(笑)
ラルマンディエ・ベルニエ・テール・デ・ベルチ

DSC_1368

うっとりするほどのきめ細やか泡〜
ピチピチ・・・と、音が聞こえます。

上品なお味!
ゴージャスでセレブになった気分。

もうお正月にピッタンコです(^^)v

DSC_1370


泡モノは何にでも合いますからねぇ〜
ぶりのお刺身も、多国籍のおせち料理も
ど~んといらっしゃい!

美味しく食べて美味しく上品に飲んで差し上げますわ(笑)


そしてシャンパンの次に赤ワインにも行っちゃいました!
トレ ロン マセラシオン コート ド プロバンス 2006

DSC_1371

煮物や揚げ物でいただきました。

火の気のない廊下においてあったので、ちょっと冷え過ぎかも
と、思いつつ開けてみますればやっぱり冷えすぎ(^_^;)

室温になじんで、開くまでに少々時間がかかりました!

二杯目から開いてきました・・・うお〜!思わず叫びたくなる程。
豊かな香り、濃厚なお味。「うまい!」

DSC_1374

そして誰もが笑顔になりましたね。
今が飲み頃かもしれません。

2009年にワイン教室でテイスティングした時は
すごく力強く感じたのを覚えていますから
この変貌ぶりにはちょっとびっくり。

例えればおてんば娘が上品なレディーに変身したようです。

娘がデザートにチョコレートを食べながら
トレ ロン マセラシオン コート ド プロバンス 2006
飲んだら、これがマッチングしたらしくチョコ食べながら
おかわりして、二人で飲み干す所でした(^_^;)

贅沢なお正月を過ごしました〜

今年も美味しい地酒&ワインを紹介していきたいと思います
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

Facebookはこちら。よろしくお願いします


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔