2013年04月29日

自家製サングリアで、この曲にはこのワイン


この曲にはこのワインももう9回目を迎えます。
曲とワインをセレクトするのに西田酒店4代目
norisukeは頑張っています(^o^)v

今回のワイン教室はスペインワインを中心ということで
スペインの作曲家を取り上げました。

作曲家:マヌエル・デ・ファリャ(スペイン)
この曲:バレエ音楽「三角帽子」から終幕の踊り
このワイン:サングリア(自家製)

ロゼワインでサングリアを作ってみました(^o^)v
マダム櫻子流サングリアです。

用意するもの(今回は26人分)
ロゼワイン3本
季節の果物 適宜
はちみつ 適宜

サングリア


果物にタップリとはちみつをかけます。
容器にロゼワインを入れます。

サングリア


はちみつがたっぷりかかった果物を入れます。

サングリア

一晩〜1日寝かして出来上がり〜
簡単ね(^o^)v

サングリア

ワイングラスに注いで
クラッシクを聴きながらいただきました。

サングリア


情熱的なスペインの音楽にふさわしい飲み物でした(^o^)v

はちみつの加減で甘さも調整出来ます(^^)v
これから初夏に向かって、スッキリ爽やかに飲めそう(^^♪





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

Facebookはこちら。よろしくお願いします


yumewaine1211 at 18:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!ワイン教室 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔