2013年09月05日

8月のワイン教室:テイスティング編


ウエルカムドリンクはイタリアの
「フラスカティ カンネリーノ2009」

ミントの葉っぱを入れてクラッシックを聴きながら
心地よくいただきました。

DSC07042


2番めのワインは
シャトー デュ コワン
さっぱりスッキリして爽快感のあるワインです。

DSC07063

3番目のワインは
「マノワール ソミュール・シャピトール9・ブラン2007」
色が濃くてきれい。
飲んで口の中に広がる香りが独特で、酸味がスゴイが
コクが合って美味しい。

DSC07047


4番めのワインは
「シャトー ベルグラーブ 1998」
とてもまろやかで、まだまだいけるワイン

DSC07055


5番目のワインは
「ラ・トゥール カルネ1999」
なめらかですが、個性が強くこれもまだまだいけるワイン

DSC07057

6番目のワイン
シャトー・ゼラン2004
優しい飲みくちですが、かなり濃く余韻がいつまでも残る
とっても不思議な感じのワイン
本日ワイン教室の一番人気!

DSC07059


飲み干されたワインたち(^^ゞ
Welcome Wineが少し残りましたが、あとは完飲です。

DSC07109


やっぱりボルドーだね〜
シャトーものは美味しいわ〜
と皆さん盛り上がっていました。

私もボルドーワインを飲むと何となくホッとするような気がします。

8月も愉しませていただきました(^o^)v
来月も皆さんと楽しみたいです!







にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

Facebookはこちら。よろしくお願いします


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔