2014年02月26日

早春恒例蔵巡りツアーin菊姫酒造 その2


蔵巡りツアーin菊姫 その2です。
いよいよ発酵槽へ。

どこの酒蔵さんでも思いますが、ここへ行くと
生きているお酒に出逢うのでドキドキします。

のぞいたら香りで失神しそうになるくらい。
ぷくぷく上がってきます。

DSC09014

動画はコチラです。



さてこの後はいよいよ試飲会。
しぼりたてから熟成したものまで4種類呑ませていただきました。

その前に酵母をちょこっと食べさせてもらいました。
即譲と吟醸・・・2種類なめましたが、どっちが好きか!
これは好みですねぇ〜
両方共美味しかった〜なかなか出来ない体験をしました。

DSC08978

手にちょこっとつけて。なんかもおかわりされた方たくさん(笑)

DSC09022

で、4種類のお酒登場!
一所懸命説明をされる井出さん。

DSC09029

さあ、いよいよ試飲できます。

DSC09041

皆さんとても満足そう〜

DSC09047

DSC09036

DSC09038

 大変おいしゅうございました。
4本全て飲み干した後、菊姫さんの焼酎工場へ。

そこで記念撮影。
楽しい蔵巡りを開催することが出来ました。

この後は昼食!そこで素晴らしい日本酒が勢揃いするので
皆さんワクワクしながら向かいました。

そして気になっていた超吟のしぼりたてもいただきました(^^)v
超嬉しい(^o^)v

菊姫さん本当にありがとうございましたm(__)m







  にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

Facebookはこちら。よろしくお願いします


yumewaine1211 at 18:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!酒蔵巡りツアー | 日本酒

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔