2014年04月30日

いちごのサラダ


4月のワイン教室が開催されました。
詳細は西田酒店長男norisukeがブログにて紹介しております。
「酒道楽 西田酒店4代目ワイン修行」
 
私はお料理の紹介をします。
マダム櫻子特製の「いちごのサラダ」
いちごの美味しい時期に是非作ってみるといいですよ〜
ほんと!美味しかったです。

DSC09988

作り方は簡単!

1,クレソン(ルッコラでもOK)と生ハムをちぎる
2,いちごを縦半分に切る
3,バルサミコ大さじ1とオリーブオイル大さじ1を混ぜる
 (白っぽく綺麗に混ざります。)
4,クレソン、生ハム、いちごと一緒にざっくり混ぜて
仕上げにふわっと塩コショウして出来上がり〜(^^)v

DSC00128


生ハムとクレソンといちごのハーモニーが春を感じさせてくれました。
いちごが果物ではなくってお野菜です!ってしっかり主張してましたよ。

簡単ですからご家庭でも是非やってみて(^^♪

4月のワイン教室の他のお料理はコチラ。

チーズが豪華でした!
ミモレット、ゴーダ(セミハード)のサンドイッチ
フルム・ダンベール(青カビ)のクルミの甘露煮添え
サン・タンドレ(白かび)のワインジャム添え

恒例の人参とエシャロットのサラダに

プレッツェンとバケット
カリッとじゃがいも&ソーセージ

皆さんしっかりを食べていただけたようで嬉しいです。








にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

Facebookはこちら。よろしくお願いします


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔