2015年02月19日

新春蔵巡りツアー2015 IN 若鶴酒造その2


若鶴酒造さんの蔵見学の後は、大正蔵で試飲そしてお楽しみの大宴会です(^o^)v

まずは大正蔵の見学。どこから見ても蔵って分かります。

若鶴酒造 大正蔵

大正11年に建設し、平成25年に改修工事を行っているので、とても綺麗で
耐震性がしっかりして、おしゃれな蔵でした。

大正蔵とは<以下パンフレットより>
時を超え、心酔わす空間へ。
かつて多くの蔵人が丹精込めて酒を醸した由緒ある蔵。
その92年という時間の流れに今、新たな息吹がもたらされました。
人々を心地よく酔わせるという酒蔵の魂はそのままに。

若鶴酒造 大正蔵

若鶴酒造の歴史を紹介。

若鶴酒造 大正蔵

蔵の中はこんなかんじです。

若鶴酒造 大正蔵

そして試飲です。
お酒それぞれ、どれも個性があって美味しかったです。
皆さんの好みも色々〜楽しませんていただきました。

若鶴酒造 大正蔵

若鶴酒造 大正蔵

気に入ったお酒はここで購入できます。
皆さんそれぞれにご購入されていました。

さて、大宴会。
いつもは会場を変えるのですが、今回はこの大正蔵で食事ができるところが
あるということで、若鶴さんのお酒を購入し、お弁当をお願いして盛り上がりました。

若鶴酒造 大正蔵

杜氏さんとマダムの話も盛り上がっているようです。
お酒が光っていますね。お食事とぴったんこです!

若鶴酒造 大正蔵

お弁当も美味しかったです(^o^)v

若鶴酒造 大正蔵

とても楽しく心もお腹も満足しました。
人々を心地よく酔わせてくれた大正蔵でした。

最後に若鶴酒造の社長さんはじめスタッフの方々と参加者の方々と記念撮影。
皆さんいいお顔していますね。

若鶴酒造 大正蔵


おかげ様で、皆さんとともに素敵な時間を過ごすことが出来ました。
心より感謝申し上げます\(^o^)/







にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いしますm(__)m

Facebookはこちら。よろしくお願いします


yumewaine1211 at 17:49│Comments(0)TrackBack(0)clip!酒蔵巡りツアー | 日本酒

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔